ホイキュー

保育業界に特化した求人サイト

インタビュー

あたたかい雰囲気の中で子どもも保護者も職員も、笑顔で過ごせる保育園を目指します

2017.11.01

【園長・保育士プロフィール】
保育士Aさん(31歳) 3歳児クラス担任(入職5年目)※写真真ん中
保育士Bさん(26歳) 3歳児クラス担任(入職2年目)※写真左

園長先生インタビュー

---園で大切にしていることは?

子どもも職員も明るく笑顔で過ごすことを大切にしています。 子どもにとってよりよい保育をするには、まずは職員ひとり一人が幸せでなくてはなりません。 より良い保育を行うために、職員自身のプライベートの充実も大切にしてもらっています。

---どんな方に入職してもらいたいですか?

明るく前向きに頑張ってもらえる方。 子ども達が十人十色であるように、職員も得意なことや苦手なことを認め合いながら仕事をしています。思いやりがあり、困っている人に手を差しのべられる方、またそれらの行為をやりがいに捉えられる方を募集しています。

先輩保育士インタビュー

---園を選んだ決め手はなんでしょうか?(保育士Aさん)

あたたかい雰囲気でアットホームな環境だったから。家庭(家事・育児)と両立がしやすい環境だったから。

---職場の雰囲気は?(保育士Bさん)

優しく思いやりのある保育士が多く、温かい雰囲気です。

---園のどんなところが好き?(保育士Aさん)

産休育休が取得しやすく、復帰後も時短勤務ができ子育てをしやすいところ。 シフト制で、残業や持ち帰りも非常に少ないところ。 公私混同もなく、仕事(保育)に集中できる環境。 園長や主任を信頼でき、尊敬できるところ。

---保育をする上で大切にしていることはなんですか?(保育士Bさん)

子どもの気持ちに寄り添いながら、遊びを深めている。 子どもの発見に気付いて保育の計画を立てている。 日々笑顔で子どもに接すること。


■この企業が募集している求人

社会福祉法人山の子会
職種: 保育士
勤務地:兵庫県
【芦屋市茶屋之町】昇給・賞与あり!残業ほぼなし◎子どもたちの成長する力を信じ今を大切にする保育を行っていきませんか?【正社員】

社会福祉法人山の子会
職種: 保育士
勤務地:兵庫県
【芦屋市茶屋之町】昇給・賞与あり!残業ほぼなし◎子どもたちの成長する力を信じ今を大切にする保育を行っていきませんか?【アルバイト】

ホイキュー情報室カテゴリー
保育の最新情報や、保育士さんのリアルな意見も!
保育がもっと楽しくなる働き方を紹介!
保育士さんのお悩みを一挙公開!
ホイキュー情報室が聞いてきた保育のアレコレを紹介!
履歴書の書き方など、就活お役立ち情報!
特別コンテンツ
-Coming Soon-
幼稚園・保育園ICTシステム比較なら ICTキッズ ママの味方の求人サイト ママの求人

TOP